ご無沙汰しております。

こんにちは。
5月も半ばが過ぎ、もうすぐ6月です。
4月よりコロナウイルス感染防止のため、活動を休業しておりました。
先日、緊急事態宣言が解除され、まだまだ油断できない感じですが・・。
ゆっくりと活動をスタートしていこうかと思っています。
・・・とは言っても、お料理教室はまだ無理なのかな・・。

まず出来ること・・・。
昨年より販売させて頂いております(ナッツといちじくのはちみつ漬け)の
瓶詰めの在庫がなくなっていました。作業することも出来ず配置させて
頂いてる箇所ではご迷惑をおかけしていました。
申し訳ありませんでした。
なのでまず仕事はじめとして、瓶詰め作業をしました。
朝、検温をし、マスク、手袋、除菌。
蜜を避けるため2人で窓を開け換気よく作業しました。
久しぶりの仕事は楽しい!!また作れる喜びでマスクのしたは笑顔でした♡

夏の限定として。
今までの内容にナッツ増量、ドライフルーツも新しくグリーンレーズンと
ドライオレンジを追加してモリモリ(笑)
色合いも軽い感じになり夏らしいです。かわいい。自画自賛(笑)
秋冬は赤いリボンを巻いてましたが、今回は軽めでオリーブグリーン。
衣替えしてまたよろしくお願いします!!!!


写真では見にくいですが、中はパンパンに詰めてますよー・


容量増量のため、740円(税抜き)で少しお値段上がりました。
ご了承ください。

リボンがくるっとかわいいので小さなプレゼントにもオススメです。
ご希望の方はお気軽にホームページ(お問い合わせ)から、
インスタグラムのメッセージ、電話などからご連絡くださいね。

※富山(道の駅庄川) 金沢(北陸電力さま2階売店)でも購入できます。
 5月20日現在 夏限定はまだ置いてありませんが近日中に配置します。

今後とも、よろしくお願い致します。

@suzume_shokudo_k

 

 

 

3月のお料理教室のおしらせ

こんにちは。

いつもありがとうございます。
3月のお料理教室についてお知らせです。

現在、新型コロナウイルス感染の影響でさまざまなイベントなどが中止
されています。
テレビでも毎日このニュースで心からリラックスできない緊迫した日々を
お過ごしだと思います。
こんな時こそ、みんなで笑い美味しいものを食べて気分転換できるレッスン
を行いたいのですが、今は参加される皆様の健康と安全を一番に考えて・・
自宅でのお教室は落ち着くまでしばらくお休みとさせて頂きます。
ご理解のほど、よろしくお願い致します。

わくわくする、春メニュー♡お蔵入りしないように・・
早く世の中が落ち着いてくれるのを心より祈ります。

体にいいものをしっかり食べて、たっぷり睡眠をとって・・
元気にまたお会いできるのを楽しみにしています。
今後ともよろしくお願い致します。

 

*ワークショップのご案内*

こんにちは。
寒いですねー。 雪は降らないけど、やはり大寒!寒い~。
少し早いですが、3月のお雛様にむけて♡
かわいい、お内裏様とお雛様が一緒にクルン♪と巻かれてる、
デコ巻きを作ってみませんか~!?
ひな祭りに、初節句など、おうちパーティを盛り上げますよ~
作ったデコ巻きは一本、お持ち帰りになります。
この機会にご興味のある方はぜひ、どうぞ~♡

日時* 2020年2月15日(土曜日)
AM10時30分スタート
場所* 金沢市内 (参加者の方には詳細ご連絡します)
参加費*3500円
定員* 4名

講師は、金沢市内でクロッシェカフェ(かぎ編み)、デコ巻き寿司
フラワーゼリーのお教室をされている
『hanalimalumi:ハナリマルミ』のちかげ先生です。

※持ち物は、エプロン、お手拭きタオル、お持ち帰り容器

レッスン後に試食(春のお吸い物付き)とデザートでゆっくり
楽しんでください。

参加希望の方は、ホームページ(お問い合わせ)またはインスタから
 メッセージをお願いします。

@suzume_shokudo_k